happydaysのブログ

忙しい日常に追われる自分へ、メッセージを綴ってみます。

ほめたたえる

こんなに頑張ってるのに、

人より努力しているのに、

わかってもらえない。

と思うことはありませんか?


辛いですよね。


上司や相手が気づかないだけかもしれないし、

結果が全てと思っているかもしれない。

もしかしたら、そのくらい当たり前くらいに思っているかもしれない。


でも頑張る過程が認められないのは

結構苦しいんです。


そんなときは、自分で自分を

思い切り褒め称えましょう。

この努力を一番わかっているのは

自分なのです。

自分のことを愛おしみましょう。


そして、自分の周りを見て、

努力している人がいたら自分と同じように

精一杯応援しよう。

喜びの輪は広がって、

職場や家庭の雰囲気が変わるはず。


まずは自分を抱きしめることから。

×

非ログインユーザーとして返信する