happydaysのブログ

忙しい日常に追われる自分へ、メッセージを綴ってみます。

比べない

周りが気になりますか?


自分はこれだけ頑張ってるのに、

あの人はそこまで頑張ってないのに、

自分はなぜ評価されないの?

なぜうまくいかないの?


誰かと比べたら、

不公平感が生じます。

妬みや不信感が出てきます。


苦しいですよね。


では1行抜いて、


自分はこれだけ頑張ってるのに、

自分はなぜ評価されないの?

なぜうまくいかないの?


1行抜いただけなのに、


何がいけなかったんだろう?

今度はこうすればいいのかな?


となりませんか?


誰かを気にしなければ、

余計なマイナス感情は出てきません。


周りがどう評価されたかなんて、

どうでもいいんです。


自分が自分をどれだけ評価してあげられるかです。


ここを乗り越えれば、

次のステップに、

進めますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する