happydaysのブログ

忙しい日常に追われる自分へ、メッセージを綴ってみます。

直感を信じる

何かをするとき、

あれ?っと心に引っかかることはありませんか?


例えば、

仕事のデータのチェック。

なんとなく引っかかったけど、

見直しても大丈夫そう。


例えば、

人に会って、

いい人だけどなんかしっくりこない。


こういうとき、

やっぱりデータに不備があったり、

つきあってみたらすごく合わなかったり、

そんなことが起こったりします。


自分の直感は大切にしましょう。


自分の感覚を否定せず、

改めてデータを見直したり、

もう少し踏み込んでその人を知ろうとしたり、

またはつきあわないという選択肢もあるでしょう。


直感を判断要素にして自分の感覚に耳を澄ますと、

直感ももっと冴えてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する