happydaysのブログ

忙しい日常に追われる自分へ、メッセージを綴ってみます。

思いやる

世の中にはいろいろな人がいて、

合わない人がいるのも当然です。


びっくりするくらい自分とは噛み合わない人もいますよね。


嫌なことを言われて腹を立てるのは簡単だけど

自分もマイナスオーラに包まれて

心がちくちく、頭から怒りが離れないのでは?または恥ずかしくて悲しくて頭がクラクラするのでは?


相手の立場に思いを馳せてできるだけ理解するようにする


それだけで、気持ちは逆に楽になるもの。

理解して許す、というのは、自分の心にとって実は楽なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する